· 

加齢がたのしくなる✴︎生き方


✴︎星座と人の関係✴︎ 

1年半前から知りたいと好奇心くすぐられています。
♈︎♉︎♊︎♋︎♌︎♍︎♎︎♏︎♐︎♑︎♒︎♓︎ 


星座って「私は○○座」というのは【 太陽 星座 】だとご存知ですか?


人が生まれた瞬間の空の、
太陽の向こうにある星座のことを太陽星座といいます。〔例えば今日(2021/2/18)は、水瓶座→魚座へと切り替わる日なので、時間によってどっちなのかって変わる…わかりにくいから……明日生まれたとしたら、太陽星座🌞魚座です。〕



ということは、生まれたときに
月の向こう側に何座があったか、金星の向こうは?木星の向こうは?と、惑星それぞれが何座にいたかを調べてみると結構おもしろいんですよね♬ (惑星の個性も興味深いっ!)


✴︎星座占いが当たってるなぁって思う人は
【惑星や星座と人が関係してる】ってことを体感している人だと言えます🪐



────────────────────
本題



✴︎太陽が毎年1年かけて巡る12星座と人の関係✴︎

これ、知った時相当!ワクワクしました!


まず、星座の始まりは何か知っていますか?
→牡羊座ですね。3月に春分の日と呼んでるあの日に(太陽)牡羊座が始まります。そこから、約1ヶ月後に次の星座に移動します。それが牡牛座。1年かけて12星座を移動します。


地球が太陽のまわりを回っているから、
こう、面白いことが起きる🌏


それぞれの星座には特徴があって、
(それをもとに○○座さんはこんな性格…とか言ってるんですけど)それの深淵なる部分を垣間見ると、私たちは1年という期間で、〔ぐるっとひとまわり成長〕することができます。



牡羊座の期間に起こりやすいことがあり
牡牛座のときに動きが加わり
双子座のときに確かめしたくなって
蟹座のときに安心できる場所で確認する…
(かなりざっくり書いてますが)

そうやって探求・体験が進み巡っての最後が魚座。魚座。そう、今からなんです。


昨年の牡羊座の頃に生まれたキーワードや疑問や体験やステージetc.が時を経てあらゆる角度から深まり、そして今、極まりつつある。

で、その" 極まったもの "を持って
次のスタートへと再び繋がりゆくのです。







私たちがいくつになっても進化(深化)してゆけるのは、こうして生きた年数分、何度も何度も繰り返し体験をし続けているから。


といっても、なんも考えずに過ごしてた…って人多いよね。少し前までの私もそうだし。


でも、ほんとは無意識で受け取ってます。
(気づくか、無視するかは……あなたはどうでしょう)

無意識ながらに起こってることもあるけど
意識的に丁寧に生きることをすると、受け取りはより明確に起こると思います


だからといって
カレンダーとにらめっこしなくとも、なんとなく体感の変化を感じたら太陽星座が移動していたってこともあります。他の惑星も。
なので、どっちかというと体感の方に意識を向けるといいと思う。


私たちは毎日、太陽の光を受け取っているように、各惑星や星座の光も受け取っている。地球の音も。

自然界(宇宙も含め)と繋がりあって生きることは
私たち人間が、生きることの素晴らしさを体験すること。


 生きる意味
 生まれた目的
 すでに満ちている
 今しあわせだということ


反対に
自然界とのつながりを断ち切ると
人はどんどんそれらを見失ってしまうから。



今日からはじまる魚座の期間に
繋がろうと意識してみませんか

この1年に起こったこと。
体験によって動いた気持ちや感情。


ちょうど1年前の今頃からでした
コロナに関する色々がはじまったのも…


自分の人生に意識を向け始めると
あらゆる物事について、主体的になります。

2021年 牡羊座からのスタートに向けて
何を凝縮させ、次への種とするのか。
今から始めましょう





ひとりだと難しい…と思われる方は
お話ししながら自己探求してもらうことができます。

ヨーガのオンラインセッションの枠を使って
体を動かしながら、1年を振り返ることができます。

必要に応じてご利用ください。

 》 Online Yoga