· 

(onlineyoga)親子からだあそび


\\    からだあそび    //


からだを使った親子遊び


今日、オンラインで
1歳のお子さんと過ごすお母さんと
ヨガしました


実は、この感じは久しぶりだったんです
(多くは、大人だけでヨーガなので)



子育て中の方は想像できると思いますが
1歳の頃って、すごく活発なので
大人が落ち着いてヨガするってなかなか難しい



子と目を合わせながら
自分の体(感覚)をみる


かなり難易度上がります!

が、
これは素晴らしい体験です!



しかも、ある程度限られた時間の中で
それにトライするので


子がひとりあそびに夢中なときに
やること

子が抱っこして欲しいというときに
やること


お母さんの心境になり
お子さんの心情になり
私も臨機応変に提案します



そうしながら
ハッキリと思い出しました




私は、娘が赤ちゃんの頃も
自然とからだあそびをやってたなって



当時の私はまだヨガやってなかったから
今ほど的確にからだを使えてなかったと
思いますが、それでもかなり

私と娘、それぞれが
WINWIN
 (両方にいい)
になるよう工夫してた



娘が、私に無視されてるって思わないよう
娘と表情や心を通わせながら
ストレッチをやってた


いま.できること
娘と私、私と私
両方同時進行!



まぁ、そんなことやっても
体型は太ってましたし
(今も痩せてはいませんが)

なんか、うまいこと息抜きと
それなりの運動やってたな



なので、ちょっとした発明上手


こんなとき
こんなことやってみたらどうだろう



そんな提案もする
オンラインヨーガ  



体験してくれた人はわかると思いますが
私がお伝えするヨーガは

からだ(自分)とのコミュニケーション
肉体とハートをひらいていく方法


\    からだ(自分)とあそぼう!   /
\        こころをひらこう!     /


》 それでいて、芯に真に迫るよ  《



というわけで
オンラインヨーガ  

予約フォームはありません
直接お問い合わせいただく形で
日時をあわせてゆきます


直近のご予約のみを承っています
心が動いたとき、体を使って行動しましょう




MAIL
natsuno.dh@gmail.com
(奈津美)


 

からだの動かし方 紹介!
 
LINE公式アカウント
ってやつはじめました

https://lin.ee/l70HV3N
 
私がこれまで蓄積してきた情報を書き出します