· 

片付ける(押し入れ)-2


片付け…ふたつ記事を書きました
まずこちらから掲載します

────────────────


片付けって
私たちは見えている部分を
拭いたり、物をしまったりします

今使わないものは物置に入れ
扉を閉める


よし、完了!って思うんですけど



これって、まさに
私たちの意識層とリンクしてます




例えば
部屋の状態はの状態と同じだ
っていう話は有名です



めちゃくちゃ疲れてる時は
部屋も散らかりますし

シンクに食器がたまったり
排水口もドロドロだったり


で、多くの人は余裕のあるときに
たまった汚れを片付けることができます




だがしかし多くの人は
見て見ぬ振りします



どこを?



〔    扉の向こう側   〕




これは、心のなか(意識)
同じなのです




私たちはヨーガやそれ以外の方法で
心の中を整理することや
感情の過剰を落ち着かせ
平穏に生きることを望みます



ある程度

美しい
静寂だ


というところまで来ても



いくつもの  は存在します
扉の向こう側にあるのは


〉 見えないように隠したもの 〈





これは、想像以上に厄介でもあります
だって…



開けなければ
ここは静寂な世界なのだから



開けるか、開けないか
いつ開けるのか選択するんです










ここからは私の話


私のヨーガによるクリアリングは
こうして進んできました


厄介にもみえる扉の存在に気づいた
数年前


開け方と、開けた後の対処法を
欲していたときカバラに出会いました


何度も涙を流しました
その後には必ず笑みが現れました



私の向かう先は
人を助けることだから



目指す碧い世界へと進むなら
この世界の本当の平和へと進むなら


どこまでも自己浄化する



今のところ、私の波紋は大きくはないけれど
自己浄化しながらゆっくり進みます





私と、私の近くにいる人たちに
今日も佳き知らせがあります

ありがとう!