· 

オートマチック体験


ゾーンにはいる

" ゾーン " って聞いたことありますか? 
紹介しておきながら…私もよくわからないので簡単に表現するに留めますが

初期段階では、超集中、と想定しています。


私がお伝えしているヨガの動きは、ゾーンにはいることが可能になりやすいと思います。



特に同じ動きを繰り返して続けることは、
あるところから、「体を動かす」→「自動的に動く」「すべてが連動する」ことがわかります。


息することも、
息が伸びて目に見えぬエネルギーとして放出する
肉体と空間の境界線が溶けていく・・・



そうしたとき、
その人の動きはなんとも言えぬ 美しさ を醸し
本人はもちろん、まわりにいる人も見ているだけで 酔うてしまう状態となります。

それは、俗に言う  踊る阿呆に見る阿呆〜  という徳島の阿波踊り現象なんじゃないかなぁ。



余談だけど、
娘の学校の体育発表会でこどもたちが ソーラン節踊ってる姿をみてたら、みているだけの私がトランス状態に入りかけました。(意図的に止めましたが。)



自分が、目の前の人が、踊る、動く姿は
そこに 呼吸(エネルギー)が宿る ことで、

踊る、動く、以上のことが起こります。


で、
そうなることの意味はなんなのかなぁ、と。

そのひとつに、
→ 第六感 霊感 が強くなりはじめます。
お化け👻がみえるとかじゃなくて、直感とか閃き力とか、私自身を助けてくれる強い味方になります。


我々は、そもそも全員が霊体ですから。
魂が肉体に宿ってる間だけが私ではなくて、肉体から離れた後も私であるとしたら、皆 霊体です。当たり前のように、霊感・第六感は存在します。特に、日本女性は、巫女気質だと聞いたこともありますし、天からのインスピレーションは皆 受信可能です。


✴︎

私は今、「 舞 」に引き寄せられます。
私がヨガのフローをしている姿は、「 踊っているようだ 」とコメントをもらうこともあります。

私は決してスタイルがいいわけではありません。
見ている人は、私の体型ではない、美しい何かに共鳴してくださるのかもしれません。



今月より、LINEのタイムラインに
ヨガフロー動画を掲載しはじめました。
また、Instagram にも1分動画を時々掲載しています。

オンラインクラスでは、
・フロー伝授中心に構成するものと
・セッションを中心に行うもの、2種類あります。

対面クラスは現在、大阪 島本町 水無瀬神宮でのヨーガのみです。

何かの方法で、お会いできることを楽しみにしています。


お読みくださりありがとうございました。