· 

本当の健康法


からだと心の健康。

思考の健康。


自分で思う、自分の健康度合いどうかな?


--- 健康の話をしましょう。



さて。私は、ふたりの友人…医療従事者さんとお話しする機会がありました。

医療現場では、日々の看護やコロナ関連以外での患者さんとの日常をしているんだと感じました。



様々な理由から、医療とその進化に期待する
現代を生きる私たちがいる。その負担は大きい…


医療携わるたくさんの優しいひとたちに
改めて感謝の気持ちが膨らみました。
いつもありがとうございます。



ふたりと話していて
「 お医者さんや看護に携わる人たちをもっと楽にしてあげたいなぁ 」と感じたんだよね。



そこで、みんな誰でもできることを紹介します。


本当の健康法は、お金も手間もかからないから



それは、手法の名前で記すなら
レイキヒーリングであったり、アーシングであったり、呼吸であったり…


特に、アーシングは本当にお勧めしていてね🌱
裸足で地面の上に立つ👣


雨上がりで湿ってたらさらにラッキー!とか
浜辺がいいよ〜とか +αなこともあるけど

まず、靴脱いで、裸足になる!


裸足で地面に立つことへの躊躇がある人の多さにはびっくりしたんだけど、やってみると最高に気持ちいいんだって、わかる(^^)v


できたら、10分。
もっとできるなら 30分。


靴脱いで 地面に足置いて
空でも見上げてぼんやりしたらいい。

なんかしたいならヨガのアーサナやったり
呼吸法したりすればいい。


その効果はね、その時のスッキリ感だけじゃなくて
生活リズムにも変化を起こす。


ほんと?実際にどうなのか?は、
試した あなたの体が教えてくれる。



でね、アーシングする人には
アーシングそのものでの効果以上の良いことがやってくる♩……ってね、私は思うの。


話の続きは、またどこかでお話ししましょう。




視野をひろーーーく、いきましょう♩