· 

意識・感覚



私はヨガ教室やっていますが
ずっと、探していたものがあります。


それはね、
人々の意識に変化を与えられる方法。



その中でも、誰にでもできる方法で。




わたしの体験を通して直感することは
夢見のカバラでみつめる方法はそれに最も近い。

そして、
ヨーガはその力強いサポートとなる。ということ。




ヨーガだけでも進むことはできるかもしれないけど少し……狭き門となる。


ポイントは、誰でもできること。だから。



……長い間それをわかりながらやっと、
カチッとはまった。




--- その理由。

体験していくことでしか、本当の意味でお伝えすることはできませんが、
文字に表すことにも努力したいと思います。



はじめに核を書くと。


 夢見のカバラは始めたその瞬間から、
 意識の変容を起こす。真髄そのもの。


初心者だからまわりくどく…とか、そういうのがない。

そして、すべての人に気づかせてくれる。


日々、目の前にある一番身近なことを通して
自分自身の鼓動を通して。



みんなが持っている そのものを通して。

この体を通して、すべての世界をみつめていくの。



 》夢見のカバラとは (大橋和 HP)




もう少し伝え方を変えると


わたしのヨガ教室は、
「 一般的なヨガ教室ではないね 」って、よく言われてきたし、時々…ここから距離を置きたい人がいることもわかっていて。


それは好みってことだけじゃなく
意識の層へと進むことを促されるから。


進むことが怖くなる人がいるみたい。



意識の層って、抽象的だけど、

そこはね、いろんなものが詰まってるの。


見て見ぬ振りしてきたもの、ずっと無視し続けてきたものとも向き合うことになる。


人々が苦手なことをここで経験するの。
生き方とか、自分の振る舞いとか…
そういう日々のことを修正していくのは

人によっては「これまでのことが間違ってた」って感じることもあるようで、非を認めるような感覚が苦手だったり。


だけどね、それは否定的なことではないからね。大丈夫なの。



私は、それをヨガの動きとともに行ってきた。
体を優しく動かすと、自分に素直になりやすいから。だけど、この方法に限界を感じてた頃に出会ったのが 夢見のカバラ イメージワーク。




ヨガは、まわりから溶かしてく印象。

夢見のカバラはね、とても… 幅広い。
それでいて、いつも直球。ど真ん中!

第三者が与える印象を探すのではなく
自分の中に見えるものを表現してゆく。

そこに、間違いは存在しない。



両方を合わせて、わたしがガイドできるには
時間がかかるので、

ヨーガと夢見のカバラグループセッション
という形で、定期的にWS開催しています。

  (対面セッションお休み中)



 
今、時代背景からしても
人々の意識の変容が急務であると感じます。


だから。ストレートに書きます。
夢見のカバラで"意識"を学びましょう!


対面ワークが自粛中の今、onlineで十分な変容を起こせるのは 夢見のカバラのとても素晴らしいところ。


他力本願ではなく。
自分のハートが導く確かさを。

ここから、体験しましょう。



 》online講座 アストロイニシエーション詳細

占星学(占星術)と人類が名付けたものに宿る智慧を体験していくことで、実際の、日常と人生に癒しと気づき、解放と浄化、そして変容と目覚めを起こしていくためのワークショップです。

占星術を学んで覚える、星読みをする、ことが目的ではありません。

占星術や、その時の天体図を通して、実際に、その場で私たちが変容(イニシエーション)することを目的としています。

 [ 大橋和 HPより引用 全文はこちら ]