· 

自分探しの方法

 
自分。自分。自分とは何なんだろう...
 
ヨガをしていても、いなくても
そんな問いに、答えを求めてじっとみつめることがある。
 
それは もう見えているものなのか..
すでに 知っているものなのか..
まだ 気がついていないものなのか...
 
 
 
内側に 隠れているもの
 
無意識領域で 隠しているもの
表に出すまいと 無視しているものはあるのか
  
  
  ー わたしの、それらはなんだ?  
  
  
これの繰り返し。
  
------------------------------------------------------------
 
わたしの場合、ヨガに出会ってから、
また教室をする中で、
  
  
この、部分はどんどん引き出されてきました。
  
  
「わたしはこんなことができるんだ」
  
「こんな一面があったんだ」
  
  
 発見し 
 鍛錬し
 発展させる
  
  
  
そして、ある一定の所に来ると
  
「次を探しなさい」という...
  
  
  
それは新しい扉のこともあるし
  
  
足元にある…けど気づいていなかった
小さな箱のこともある。
  
  
  
さぁ、今のわたしには 何が見つけられるのか。
  
  
  
導かれるのを待つか
光開くのを待つのか
  
  
はたまた…