· 

掴むチカラ

メリークリスマス☆

 

 

クリスマスに、わたしにやってきたメッセージはとても心を軽くするチカラ(エネルギー)に満ちたものでした。

24、25日と ブログに書いた内容を引用しながらまとめます。

 

--------

 

ひとが ヨガをする目的は、様々にあり、

そのどれもが尊く、等しいと思います。

 

中でも、わたし自身が感じることは

 

ヨガをしてきたことで、

“鈍っていた感覚が 目覚めはじめた” ということ。

 

ヨガ、TriYogaを続けてきて、何年もかけて、

“鈍っていた感覚を、必要なものをキャッチできる感覚に変えてくれている(今も、これからも)”

 

 

おかげで、まわりにやってくる情報、関わるひと、

そのエネルギーはとても純粋なものばかり

 

見ているだけ、聞いているだけ、読んでいるだけで、とても気持ちよくいられます。

 

一般的にある、気持ちが沈むような重たい人間関係というものがほとんどなく、

年々、自分を高めていくことのできる環境が整っていくのを感じています。

 

それは、単に好きな人だけを選んでいる結果、とも違ってて

 

必要な 情報・人(エネルギー)をキャッチするチカラが備わってきたことで

共鳴し合う 情報・人(エネルギー)が変化したんだと思うのです。

 

“こうなりたい”

“こうありたい”

という想いも、徐々に明確になってきて

それが表面的なものではなく、深い部分(魂)の反応が感じられはじめました。

 

奥深いところの自分(魂)が望むこと。

それを探りながら、

肉体の反応を見ながら、ゆっくり進む。

 

 

自信を持って行動できるようで

不安はいつも、そのすぐ後ろに隠れていたりしますが

揺られながら、行きつ戻りつしながら、

 

自分の感覚を頼りに、人生豊かに過ごしたい。

 

 

そのための、ヨガ。

私がヨガを続ける理由はここにあります。

 

 

みんなはどう?

人それぞれ、目的は違っていていいんだよ。

違う目的を持っていても、ヨガの空間はすべてをまぁるくひとつに繋げてくれるから。

 

違うようで、同じ。

同じようで、違う。

 

だから、気持ちいいんだよ♪

 

NATSUMI