· 

学校では教わらない、からだの動かし方

わたしがヨガ、特に TriYoga(トゥリヨガ) と出会って、気がついた大きなこと。

「カラダって こうやって 動かすんだ」という発見。

それは適切な感覚を思い出すことに繋がりました。

 

例えば、私たちは普通に立ってる…けど、本当にちゃんと立ててるかな? 足裏の感覚って感じようとしたことある?

足首や膝の使い方や、太ももの様子、骨盤の向き… 

左右のバランスや前後のバランス… 背骨の状態… そんなの、考えたこともなかった。

知ること、気づくことって、何歳になっても大切です。

 

大きく変わったのは、呼吸の仕方、息というものの捉え方。

息って、大切にするとね、何もかもが変わりはじめるよ。大げさじゃなくて。本当に。

 

トゥリヨガというヨガの流派は、「からだの使い方」「呼吸というエネルギー」その両方に同時にアプローチしてくれる。

 

だから、極論いうと…何も考えずに、ただフローし続ければ、結果はついてきます。

それを物語るように、トゥリヨガに惹かれる人は「理由がわからないけど、これすごい!」と、感覚で良さを味わっちゃう人が多い。

 

モドルヨガでは、快適なからだの動かし方を知ってもらいながら、ポーズをとり、

呼吸が深く穏やかになるように優しい声かけと、フェザータッチの手当てが続きます。


誰でも 安心して、身を委ねてもらえるように。


 

ヨガで知ったことを、生活に取り入れると、日常生活がぐっとラクになります。

 

ラクになるだけでなく、美しくなります。

 

姿勢、動作、呼吸、表情…すべてが変わる。

 

その一歩を踏み出してみませんか。

わたしも、みんなと一緒に歩んでいる。ともに生きましょう。

 

NATSUMI